勤怠管理システムの関連情報

ジンジャー勤怠の評判・口コミ

ジンジャー勤怠
ジンジャー勤怠は、労働時間の集計/管理や有給休暇の管理まで、リアルタイムで管理できる勤怠管理システムです。管理側もマルチデバイス(PC/タブレット/スマホ)でご対応いただけます。

評判・口コミの概要

3.86
レビュー分布
(26)
(87)
(23)
(4)
(5)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(5)
31~100
(43)
101~500
(36)
501~
(40)
口コミによる項目別評価
ジンジャー勤怠
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ジンジャー勤怠の良い評判・口コミ
UIがわかりやすいため、直感的ですぐに捜査を覚えることができる。
スマホからの直接打刻が可能で、外出先でも勤怠管理が容易に行える
スマホからの打刻が可能で、出先でもスムーズに勤怠管理が行える
ジンジャー勤怠の改善点
ジンジャー勤怠に完全に依存している場合、システム障害やアップデートなどの技術的問題が発生した場合、勤怠管理に影響を与える可能性がある。
直帰と退勤を間違えたときなどに修正依頼をすると時刻を変えないとエラーが出るときがある
従業員がアプリを誤った操作をしてしまうと、誤った勤怠情報が登録されてしまう可能性がある。

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従量課金制で、利用人数に応じてコストがかかるため、費用対効果が高いです。操作は打刻ミスがあっても後から修正できるため、勤怠管理における柔軟性があり、ペーパーレスでの休暇申請や残業申請もできるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、勤怠管理において、打刻漏れや休暇申請の確認に時間がかかるといった課題がありました。ジンジャー勤怠の導入により、オンラインで簡単に打刻が可能になり、打刻忘れが減少しました。万一、打刻ミスが発生しても修正機能があるため、正確な勤怠管理が実現できました。また、休暇申請や残業申請もペーパレス化され、これまでに比べて申請業務が簡便になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジンジャー勤怠はクラウド型の勤怠管理システムで、スマホやPCからの打刻が可能です。ウェブブラウザや専用アプリを使えるので、場所を選ばずに利用できて便利です。中小企業にはコストパフォーマンスが高い勤怠管理システムだと思います。残業申請やシフト管理などの機能も充実していて、勤怠管理を一新させてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelで勤怠管理を行っていましたが、人数が増えデータの管理が大変になってきました。ジンジャー勤怠を導入した結果、クラウド上で一元管理ができるようになり効率化が図れました。スマホアプリからいつでも打刻できるので、外出先からでも簡単に申請できるのが良いですね。データをExcelにエクスポートする機能もあるので、自社のフォーマットでの勤怠データ活用も可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジンジャーはクラウド型の勤怠管理サービスです。ブラウザやスマートフォンアプリから簡単に打刻ができるので、勤怠管理が大幅に効率化されます。従量課金なのでコストパフォーマンスも高いです。グループ管理機能もあるので、部署ごとの実績把握もしやすくなります。UI/UXの改善点はあるものの、勤怠管理ツールとしての基本機能は問題なく、コストを抑えつつ効率的に運用できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ジンジャーを導入してから、出勤打刻をブラウザから行うようにしました。以前は紙のタイムカードで打刻していたので入力作業が大変でしたが、ジンジャーならデータがデジタルで管理されるのでその必要がなくなりました。しかし操作性に課題があり、退勤打刻時に確認画面がないことがあるので誤操作に注意が必要です。グループ管理機能を活用すれば、管理者が部下の勤怠状況をリアルタイムで把握できるので効率的だと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルの利用からの導入になりました。スマホ、タブレットからでも簡単に勤怠申請が出来るようになりましたので、 生産性の向上、時間効率のアップにつながりました。操作も簡単であり、工数の短縮になり、大幅にコストカットが実現出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、紙やエクセルの出勤簿も使用しておりコストの面でも時間効率の面でも課題が山積みでしたが導入後は、システム化の一元化により生産性の向上、時間効率のアップ等の大幅にコストカットを成功しました。社員も簡単な操作で打刻ができ、またスマホ、タブレットからでも勤怠申請が出来るようになり負担軽減になり好評です。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - マルチソースから打刻できること - 時間超過の管理がしやすい 【操作性・他のサービスとの連携面】 - 操慣れればUIも良く考えられているので操作性が向上します。 【営業担当やサポート面】 -適度な頻度での営業とサポートで気持ちよく利用することができました。 【価格面】 - 初期費用が少し高いと感じましたがジンジャーの他のサービスも並行して導入すればコストは下げられるようです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 時間管理が当社の課題でした。 勤怠の予実管理機能と残業時間の管理機能が役に立ちました。残業時間をリアルタイムで確認できるので、超過の発覚を早期に発見できたため効率化もできました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 これまで社内でバラバラに管理されていた人事システムが統一できた事は大きなメリットでした。 例えば勤怠管理をタブレットやICなどから打刻できたため、これまでの現場に大きなストレスを与えずにシステムですべての勤怠の管理ができるようになりました。 シフト管理もこれまでは不平等な印象があったのですが、導入後は効率的にシフトが作成できたために現場でのメリットは大きかったようです。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 労働時間の集計家管理をリアルタイムで管理できるので便利でした 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 法律に沿った正確な勤怠管理を作成してくれるため便利でした 【営業担当やサポート面】 電話するとすぐに対応して下さり助かりました 【価格面(他社と比較したとき)】 無料サービス期間があったので検討する時間も多く良かったと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 法律と照らし合わせて作成しなくてはいけないため今までは大変でしたが法改正の内容をすぐ反映してくれるため漏れがなくすぐ作成できることができました 【サービスを利用していて実感しているメリット】 誰でもわかりやすいシンプルな画面なので使いやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/01
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤・退勤の打刻だけであれば直感的にできるが、休暇申請などその他の機能を使う際に場所が分かりにくく、全体的にUIは洗練されていない印象です。とはいえ、この価格帯で他にすごく秀でているツールもないため、その意味では頑張っているツールだと思います。また、退勤する可能性がある夜の時間帯によくメンテナンスをしているので、できればもう少し遅い深夜帯に行っていただけるとありがたいなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業に絶対必要となる勤怠管理システムですが、費用を抑えて導入したいと考えていたところ、ある程度安価で導入できたため非常に助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社内外において場所を選ばず打刻、またスマートフォンから勤怠管理や休暇管理ができます。打刻漏れに対する修正や変更もオンラインで行えることから、上司の時間を取ることもなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンから打刻ができるようになってからはICカードをかざす端末に行列ができることがなくなり、ストレスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/04/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の際他社のサービスと比較した際に利用者側の操作性などが良いと感じました。利用価格も他社のサービスより安価だったと記憶しております。導入後他社のサービスと比較してないですが、より良いサービスがあれば変更も考慮しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースでの時間管理がなくなり、営業や現場で働く職員がFAX送付や原本回収といった煩わしさがなくなりました。 また管理側で位置情報が確認が取れるため、直行直帰が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理に関する多彩な機能が追加料金なしで使用可能。タブレット打刻も可能で、自分の名前をタップして打刻ボタンを押すだけで打刻ができるため非常に便利。管理者もタブレットやスマホから作業できるため、非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月の残業状況が見える化できていないことが課題でした。このサービスを使うことで勤怠の予実管理の機能を使いながら、リアルタイムで時間の確認をすることができ、残業時間の削減につなげることができるようになりました。
松村 紗世
ユーザー
個人事業
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入するにあたってコストを抑えることができて、導入までのサポートが非常に手厚いと思いました。 PC・スマホのアプリ・タブレッなどで勤怠打刻が行えるためとても便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードではしにくかったのが導入することで自分の働く時間の管理がしっかりできるようになったと思います。

ジンジャー勤怠の概要

ジンジャー勤怠
ジンジャー勤怠は、労働時間の集計/管理や有給休暇の管理まで、リアルタイムで管理できる勤怠管理システムです。管理側もマルチデバイス(PC/タブレット/スマホ)でご対応いただけます。
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