シリーズ累計導入15万社突破!業界No.1クラウド勤怠システム

ジョブカン勤怠管理

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時のオリエンテーションなど特に実施しなくても、違和感なくスタッフ全員が受け入れ対応することができた。数あるプラットフォームの中でも、わかりやすいシンプルな導線設計であるため、評価に値すると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に営業部門では、始業終業の勤務時間管理への意識が低いスタッフが多く、休日出勤や代休取得もおざなりになってしまうケースが多かった。全社をあげて残業時間を抑制するような意識に変更することで、各自の月々の残業数減への意識改革に繋がった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UXが良い
  • コストが安い
  • 使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリの操作性が今ひとつの印象を覚えている。不具合の事象かは不明だがアクセスできないことも少なくない。続くと流石に見直しせざるを得ない状況。
  • 機能性面が今ひとつの印象である
  • ビューがデバイスによって異なる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
想定される費用よりも安価な印象だと思います。これまでマニュアル対応している面も多かったですが、属人的な面を排除し、デジタル化一元管理できたことにより、大いにコストダウンにつながりました。人件費や時間減の面では、おおよそマイナス20%には繋がっているはずです。合わせてスタッフの休暇取得、モチベーション面アップにもつながりました。今後とも継続して使用できればと思います。引き続きよろしくお願いいたします
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
身近に評判や使い勝手を確認できる、取引先がいたこと。プラットフォーム自体の実装性、使い勝手の面で、やりやすい。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

ジョブカン勤怠管理と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます