ジョブカン勤怠管理の評判・口コミ
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。
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評判・口コミの概要
4.07
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口コミサマリー
ジョブカン勤怠管理の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤直後にすぐ利用でき、簡単に打刻できます。スマホアプリならば、場所を選ばず勤怠管理が可能になります。勤怠記録をリアルタイムで確認できるため、労働時間の把握が容易になり、過去の記録も簡単に参照できるので、月末の勤怠確認や給与計算の際にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直行直帰の勤怠管理や柔軟な勤務体制への対応に課題があり、振替休日の管理も複雑でした。導入後、。直行直帰時でも正確な打刻が可能になり、スマホアプリにより場所を問わず勤怠管理ができるようになりました。また、振出や振休の申請機能により、出勤日の調整が容易になり、必要出勤日数の適切な集計が実現しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
オプション機能が多く、それまでの自社設定にあわせて導入することができた。
【操作性・使いやすさ】
操作性がシンプルで使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
CSVを設定が汎用性高く、乗換がスムーズにできた。
【営業担当やサポート面】
導入まで細かくサポートして頂けた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
それまでの勤怠管理システムがオンプレだったので初期費用が高く、営業所追加のたびのコスト・時間が非常にかかった。
【導入後の効果】
イニシャルコストが打刻機のみで、非常に敷居が低くスタートしやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
各自で出退勤の打刻ができるところです
【操作性・使いやすさ】
ネットワークが繋がらなくても打刻のパソコンに情報が保存されているので操作性抜群です
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していないのでわからないです
総合的にこのサービスで、ペーパーレス化や人件費削減につながったので満足です。
ただ勤怠の修正依頼が複雑で面倒でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給申請や勤務時間の確認が自分のスマホでできるようになったのは手間が省けて大変よかったです。
勤務時間が可視化されることでサービス残業の時間が分かり、社内でも議題に上がるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くの社員が使うツールなのでPC操作に慣れていない社員であっても使いやすいか、カスタマイズが簡単にできるかどうか、就業規則の変更にもしっかりと対応可能か、給与計算など他システムとの連携がスムーズかどうかという点を考えて導入されました。どの点にもしっかりと対応しており誰でも使いやすいツールであり、導入も非常にスムーズでした。またUIもスマートであり、勤怠管理の表示も見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理における色々な機能があり役に立ちます。例えば、社員ごとの覚書などをチームで共有できる点が便利です。覚書機能には通勤手当や雇用形態の変更などの情報をアップロードしています。リアルタイムに反映されないと見ていないなどのトラブルが多いので、アラート設定により、給与計算のデータ更新などのタイミングで通知できる仕様はとても助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ性に優れた製品です。社内業務の効率化に大きく貢献しています。勤怠管理から有給休暇の申請、残業申請まで、様々な機能が1つのアプリに集約されているので、煩雑な業務が格段に簡素化されました。パーツを組み合わせて自由に機能を設計できるのが最大の魅力で、コーディング知識がなくても誰でも簡単にカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増えた昨今、ジョブカン勤怠管理は重宝しているサービスです。スマホやPCから簡単に打刻操作ができるので、場所を選ばず勤怠管理が可能です。従来の煩雑な手続きから解放され、業務効率が大幅に向上しました。休暇申請など他の機能も使いやすく、総合的に優れたツールだと感じています。ただし、累計勤務時間の表示が時間単位なので、分単位表示でも確認できれば尚良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
web打刻ができるので便利
【操作性・使いやすさ】
直感的に使いにくい、特に現在の有給の残りの数などは初見では確認しずらい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携はしていない
【営業担当やサポート面】
関わりはない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Web打刻機能をつかうことで打刻の効率化を実感している。
また管理下の社員の勤怠管理も一覧でできるので月初の勤怠確認作業がかなり削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
勤怠の管理や労務管理では役立ったが、直感的にわかりにくい部分が大きい。
【操作性・使いやすさ】
フレックスを設けている企業だと勤務時間や残業時間の把握が手間
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
労務~勤怠まで手広くできるのはうれしい
【営業担当やサポート面】
サポートが別料金でクロスセル提案が若干うっとおしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠の管理ツールのコストが高いという課題があり、
ジョブカンの導入により安価で活用することができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ひとつのサービスを活用して、労務~勤怠まで一元管理できる部分。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
シフト作成、勤務管理
【操作性・使いやすさ】
直感的な感覚でわかるのでマニュアルをそこまで読み込まなくても簡単に操作できた
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
csvにして他のソフトで好きなように使えるので問題なし
【営業担当やサポート面】
導入時においてフォロー頂き、各現場でも問題なく導入できた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
シフト作成、勤務管理、シフト作成時の人件費管理といった課題があった。
上記を解決する機能があり、改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
シフト作成、勤務管理機能をつかうことで大幅に時間を短縮、効率化を実感している。
事業所が複数あるためWEB打刻機能をつかうことでリアルタイムの社員の動きの確認ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームもシンプルで勤怠の入力がしやすいと感じます。また、休暇や残業申請もスムーズに申請ができて勤怠の申請面でストレスを感じることはないです。シンプルな作りなのでカスタマイズもしやすそうだなと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠入力時に休暇の申請がしやすく、当日もしくはよく出勤日にこまめに勤怠の入力ができるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較サイトのコメントにおいても高く評価されていたが、複数の雇用形態を登録運用でき、シフト勤務や有休付与などの会社ごとの労働システムに合わせたカスタマイズ性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景は勤怠管理クラウドサービスで運用しやすいものを選定したいと思ったため。契約社員、正社員、役員兼務など複数の雇用形態をそれぞれ設定して運用できるのが便利だと感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社内ネットワーク利用の打刻システム
【操作性・使いやすさ】特に問題無し、標準的だと思います。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】非利用。
【営業担当やサポート面】特に問題無し。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体の打刻システムからの代替で、会社の合併などから各システム及び人員の統合にあわせての導入でした。
採用、設定としては社内ネットワーク及び業務端末からのみ可能な打刻システムです。
紙媒体の打刻システムから電子対応システムへの変更は、利用者及び管理者の負担を大きく軽減できるものだと存じます。
標準的なシステムで、特に迷うことなく利用できました。
打刻利用できないシステムNGが年間複数回発生していたため勤怠システムとしては少し不安はありますが、それは社内ネットワークの問題かも知れません。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】勤怠管理がわかりやすく、月の残業時間の計算がしやすい
【操作性・使いやすさ】そこそこ
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】不明
【営業担当やサポート面】不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前においては、紙で勤怠管理をしていたため、ミスが多く発生していた。
その結果給料の間違いなどもあったため、改善を要していた。
電子化したことにより、勤務時間の計算間違いが無くなったため、業務効率化ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
人的作業によるミスが減り、給与計算時間が短縮された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
打刻
【操作性・使いやすさ】
無駄な操作がなく使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
シンプルで使いやすい
【営業担当やサポート面】
無駄がなく使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出勤時、退勤時 忙しい時もすぐ打刻できて煩わしさがない。ログインが面倒な時は時々ある。
困ったことは特にない、メリットは多い
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】勤怠管理と給与計算の連携ができるのが良かった。
【操作性・使いやすさ】操作についてはマニュアルだけではよく分からない部分が多い。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】使用歴が浅いのでよく分からない。
【営業担当やサポート面】導入時の担当さんの対応はとても良かった。チャットも問題なく対応してもらった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業代や休日出勤などの計算を集計して給与管理のエクセルに手入力していたのが、ボタン一つで処理ができるようになった。社会保険料や税金等が自動更新なので計算ミスが無くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
過去の履歴確認がスムーズにできるところが便利です。
【操作性・使いやすさ】
打刻忘れ、不備の際にメール通知を頂けるので助かっています。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
【営業担当やサポート面】
担当部署ではないのでわかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初は全て出社勤務でしたのでICカードを端末にスキャンする方法で登録していました。
現在は出社勤務と在宅勤務の両方で働いているため、スケジュールに応じて打刻処理をしていますが、どちらの場合も登録・修正の操作がシンプルで使いやすいと思います。
打刻忘れ、打刻ミスの訂正を行う際も直感的に操作できて助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一応問題なく利用できるのでもちろんクレームをするようなものでもないが、オリジナリティーや
カスタマイズ性にいまいちであるので、社員やシステム管理担当者の方から意見が出て変更した
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポート費用や初期費用が不要だという点です。メールや電話などのサポート費用も全部、料金に入っていて更新のかかる費用も要らない点があげられる。コストの効率よく運用していきたいときにはマッチしていると思った。また、働き方改革関にも対応していて、労務管理の新しい情報が常にインポートされる点もあげられる。設定の期間中に5日以上の有給休暇を取得していない者がいる場合ではアラートを教えてくれたり、上司に連絡したりすることもできる。さらに、ワークフロー機能があって、事前の休暇、申請管理に対応していてとてもメリットを感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ジョブカン勤怠管理の出勤・退勤記録や勤怠データの管理が非常に便利で、効率的な勤怠管理に役立ちました。
【操作性・使いやすさ】
シンプルで使いやすいインターフェースで、従業員たちも直感的に操作できました。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のシステムとの連携がスムーズで、給与計算や人事管理などにも適応でき、カスタマイズ性が高かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入背景】
従来の紙ベースの勤怠管理では手間がかかり、誤りも多かったため、効率的な勤怠管理システムを導入しました。
【課題解決ができた】
ジョブカン勤怠管理の導入により、勤怠データの正確性が向上し、従業員の出勤・退勤時間の把握が容易になりました。
【効果を実感した】
勤怠の自動集計と管理が可能になり、時間と手間を大幅に節約できるようになりました。
【メリットを感じた】
勤怠データの見える化により、労働時間の適切な管理ができるようになり、労働環境の改善にも寄与しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
出勤管理、シフト作成
【操作性・使いやすさ】
初めてでも分かりやすく機械音痴でもすぐできる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
カスタマイズとかは自分はよく分からないのですが利便性はいいのかなと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分はこの会社に入り初めて事務作業をしたのですが初めてで何も分からない上にPCもほとんど触った事もなく1からだったのですがそんな自分でも必要な機能がこれ1つに入っているので必要な機能を組み合わせたら後は勝手にやってくれるのでとても簡単で覚えるのも全く難しくないのでとてもおすすめします!
このサービスを導入してない所はぜひ試しに体験して頂けたら作業効率も良くなっていいと思いますよ!
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・カスタマイズ(休暇や就業形態)のしやすさが他システムに比べ、設計しやすい。
・Slack連携できるので、勤怠の打刻漏れが防げ、共有チャンネルを作成することでリモート勤務でも勤怠時間の可視化ができた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景:勤怠をリアルタイムで把握できないため、「誰にどの業務の負荷がどれだけあるのか?」を感覚値でしか把握できず、対応が後手に回っていたがリアルタイムで把握することで、無用な深夜・休日勤務を抑制しつつ勤怠のばらつきを可視化でき、データに基づく人員配置を構築できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
タスク管理しやすい
【操作性・使いやすさ】
プラットファームがわかりやすくて操作しやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
やややりにくい
動画マニュアルがあると良い
【営業担当やサポート面】
使用してないのでわからない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠管理がしたいと願望があった。
シフトの機能によって、作業が円滑になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
シフト機能をつかうことで業務の効率化を実感している。
【改善要望】
管理者・使用者ともに動画マニュアルがあると共有しやすくなる
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
他社を利用したことはないが秒単位で打刻できるので非常に便利だった。
【操作性・使いやすさ】
打刻忘れを修正する手間がかかった
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
利用していない。
【営業担当やサポート面】
トラブルは確認していなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
担当者許可がないと打刻修正ができないといった課題があった。
あしあとだけでも残せれば修正したことをわかるのだが、残念だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
シフト表機能をつかうことでのスケジュール確認の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 位置情報サービスがあり、どこで打刻しているかが分かる
- 打刻漏れがあった際にも、簡単に修正が可能。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- トップ画面にすぐに打刻のボタンが表示されるので、すぐに打刻ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で在宅ワークが増えた為、社外でも正確に打刻が出来るシステムとして活用している。
位置情報サービスを利用することにより、どこで仕事をしているかが分かり、仕事の不正も防ぐことができる。
また休憩開始から休憩終了も、打刻によって自動的に判断してくれるため、分刻みで休憩時間も把握ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
交通費の申請など
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
項目がシンプルで分かりやすい
【営業担当やサポート面】
不明
【価格面(他社と比較したとき)】
わかりません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠や給与などの複数のシステムを一括で管理でき、ユーザーとしてもとても使いやすいです。
Slackとも連携ができるので、わざわざシステムを起動しなくても常に使っているSlack上で打刻ができるのもとても役立たせていただいております。
他にも、Slack上での有給の残日数や稼働時間確認、シフト確認などもでき、他のサービスよりも汎用性が高いように感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フレックスの導入によりシステム上から出勤時間の申請ができるようにカスタマイズされており
制度や状況に応じてカスタマイズができる点は利便性が高く良いなと思います。
一方でUI/UXはデザインにこだわっているSaaSサービスに比べると少し弱い印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の制度設計に合わせた仕様のカスタマイズができる点は魅力だと感じました。
スマホからアクセスした際のUI/UXは改善を希望。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
簡単に勤怠管理ができる。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
スマートホンとの連携も簡単にできるので楽になりました。
【営業担当やサポート面】
わかりやすく説明も特に面倒ではなかったので、苦労しませんでした。
【価格面(他社と比較したとき)】
価格は妥当だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用する事でスムーズに勤怠管理ができ、とても簡単にできました。
これほどのものがあるならば、早く導入してほしかったです。
- 1
- 2
ジョブカン勤怠管理の概要
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。