ジョブカン勤怠管理の評判・口コミ
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。
評判・口コミの概要
4.07
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口コミサマリー
ジョブカン勤怠管理の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が分かりやすくシンプルで特に何も教えてもらわずでも使うことが出来ている。有給残や残業時間などを自身でいつでも確認できるので労務調整がしやすい。変動的なシフトも設定ができるので勤務時間が変則的でも管理がしっかりできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内全体の労務管理を行う上で必須のサービスです。部門ごとに管理者が部下の労務状況をモニタリングできるようになったので適時調整が行われ36協定違反を未然に防ぐことができる体制になっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
各自で出退勤の打刻ができるところです
【操作性・使いやすさ】
ネットワークが繋がらなくても打刻のパソコンに情報が保存されているので操作性抜群です
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していないのでわからないです
総合的にこのサービスで、ペーパーレス化や人件費削減につながったので満足です。
ただ勤怠の修正依頼が複雑で面倒でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給申請や勤務時間の確認が自分のスマホでできるようになったのは手間が省けて大変よかったです。
勤務時間が可視化されることでサービス残業の時間が分かり、社内でも議題に上がるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠の総合稼働時間や1日の稼働時間、休暇日など一番見たい箇所がユーザーに分かりやすく見やすく反映されているのが良かった。
勤怠修正した際、一度編集すると承認しないと改めて修正できずまた新しく編集しなければいけないのが少し手間でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠入力忘れといった課題があった。
得に改善は出来ていない。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
勤怠入力機能はタップひとつで出社、退勤ができて効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有給や夏季休暇などの日数管理、残数は一覧になるためパッと見て分かりやすいです。出勤や退勤等、時間を入れてボタン一つで申請できるので、非常に簡単に操作できるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規事業の関係で、オフィスに出勤しない社員が続出した際の勤怠管理が課題になっていたところ、クラウド管理かつ勤怠打刻出来るシステムが必要でした。ジョブカンなら簡単な操作性でITリテラシーの低い社員でも対応できるためスムーズかつ正確な勤怠管理が実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常の勤怠管理が便利なことはもちろん、GPS打刻が有難いです。直行直帰での勤怠管理に対応できていて使いやすいです。
ただ、田舎への出張が多いのも理由かもしれませんが、GPSが正常に機能しない時があり、改善されれば、非常に助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務地が複数あるため、勤務地ごとにカードリーダーを設置でき、また上記のようにGPS打刻により直行直帰でも勤怠の打刻が可能で、勤務管理がスムーズにできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
2024年2月から導入しましたのでこれから触っていくことにはなりますが、初感としては勤怠が非常に便利になりました。タイムカードが無くなったので出張の際の勤怠も簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードがなくなったことにより、会社に着いた瞬間に打刻できるのでギリギリ出社の時でも間に合いました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出退勤打刻がWEB上からワンクリックで可能で操作も誰でもできるように簡単な設計になっている。打刻ミスはアラートで知らせてくれるので月末に焦って修正をするようなこともなく毎日正確な管理が実施できるようになる。有給や残業も自分で管理が画面上ですぐ見れるのも働きやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社当初から導入されていたので最初からとても便利だと感じていました。残業の申請や有休の申請も出しっぱなしになることなく上司の承認がきちんとされたか確認もできるので安心です。残業時間も課内で共有することで協力して残業を減らす工夫でもできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、出退勤の打刻からシフト管理、残業申請など幅広い機能を備えた優れたツールです。WEBベースで操作が簡単なため、迷うことなく直感的に使用できます。モバイル端末からでも利用可能なので、テレワークなどの環境変化にも柔軟に対応できます。紙ベースの運用に比べ、業務の効率化と時間の節約が図れる点が高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入前は、出退勤の打刻管理や有給休暇の申請に多大な手間がかかっていました。ジョブカンを活用することで、そうした面倒な作業からの開放につながりました。特に出張やリモートワーク時でも、スマホから簡単に打刻できるのが大変便利です。さらに上長への申請の手間も軽減され、心理的な負担も軽くなり、単純作業の効率化だけでなく、働き方改革の一助ともなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作でき、使い勝手が良いです。
マニュアルなどの確認する手間がなく、すぐに使いこなせます。
勤怠管理としても、打刻漏れや間違いを修正でき、便利に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークにより、社員ごとの勤怠管理が難しくなりつつありましたが、オンラインからでも打刻できるようになり、勤怠管理が正確に行えるようになっています。
オンラインで勤怠管理出来る点は画期的で、利便性が高いことを実感できています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署ごとで勤務時間がバラバラなのですが、そういった会社でも業務効率化を図れるツールを探していました。
ジョブカン勤怠管理では、部署関係なくさまざまな勤務体系にも対応でき、煩わしさがなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは口頭での勤怠管理をしており人為的な作業で勤怠管理の部分がだいぶ疎かになっていました。
それでは意味がないなと思い良いサービスを探していたところジョブカン勤怠管理に出会い、同サービスを導入しました。
結果として、作業工数を減らすことと同時に業務の効率化にも成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな画面となっているので、初めて使う方でも困ること無く利用できます。
WEBから打刻できるので、出社していない状態でも出退勤の打刻ができて便利です。
承認漏れを管理する機能もあり、打刻漏れを防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出退勤や残業の申請漏れの場合、エラー表示されわかりやすいので、打刻漏れを防げています。
有給残日数などもすぐに確認できるので、自分で労務を管理できるようになったメリットは大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンにログイン後のUX(ボタンの色やボタン押下後に遷移する画面)が、予測する動きと異なり慣れるまで、不便さを感じる。
ただ、slack連携すると勤怠処理が、スムーズになりストレスから解放された。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日常的な業務をするうえで、勤怠管理アプリを開く→打刻を押す→アプリを閉じるという一連の手続きは、毎日の業務の中で煩わしさを感じる部分ではあるが、slack連携することで、slackを開いてコマンドを入力するだけで、勤怠が完了するので、かなり楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
web打刻ができるので便利
【操作性・使いやすさ】
直感的に使いにくい、特に現在の有給の残りの数などは初見では確認しずらい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携はしていない
【営業担当やサポート面】
関わりはない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Web打刻機能をつかうことで打刻の効率化を実感している。
また管理下の社員の勤怠管理も一覧でできるので月初の勤怠確認作業がかなり削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、労務担当的に業務効率化に役立つ優れたサービスです。従業員の就労状況を一元管理でき、承認フローの運用が柔軟に設定できるのが大きな魅力です。スマホアプリから簡単に操作できるので、テレワークの環境下でも勤怠管理がスムーズに行えているので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙ベースでの申請管理だったため、承認者の判断ミスや申請漏れが後を絶ちませんでした。しかしこのツールを活用することで、出退勤の打刻管理からシフトの自動割り当てまで一気通貫で行え、人為的なミスがほぼ無くなりました。操作性も高く、慣れない社員でも短期間で習熟できましたし、特に一括承認機能は大変便利で、管理者の業務負荷が格段に軽減されたのがメリットとして大きく評価できます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
勤怠の管理や労務管理では役立ったが、直感的にわかりにくい部分が大きい。
【操作性・使いやすさ】
フレックスを設けている企業だと勤務時間や残業時間の把握が手間
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
労務~勤怠まで手広くできるのはうれしい
【営業担当やサポート面】
サポートが別料金でクロスセル提案が若干うっとおしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠の管理ツールのコストが高いという課題があり、
ジョブカンの導入により安価で活用することができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ひとつのサービスを活用して、労務~勤怠まで一元管理できる部分。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカン勤怠管理は、勤怠管理として必要な基本的な機能を十分に備えたシンプルでわかりやすいツールです。ICカードやスマートフォンでの打刻が可能で、出退勤時間の記録や残業時間の管理がしっかりできます。Web上での申請操作も直感的なUIでスムーズに行えるため、導入の手間がかからずすぐに利用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITシステム部門の担当者として、リモートワークを含む社内の勤怠管理業務にジョブカンを活用しています。コロナ禍でテレワークが増えたことで従来の紙ベースの勤怠管理では管理しきれなくなり、デジタル化が必須でした。ジョブカンを使うことで、勤務実績の記録と内容確認の効率化を図ることができました。またWeb画面からの各種申請もスムーズになり業務負荷が大きく減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出退勤をラクに記録できること、また、あとから修正も簡単にできるので、打刻操作がラクになりました。
操作も簡単なので、どんな世代の方でもすぐに使い方をマスターできると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分で勤務時間の出退勤を管理できるようになったことが一番のメリットです。
間違った打刻も自分で修正できるし、有給休暇の管理もできるので、総務の方に頼らなくて済みます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
シフト作成、勤務管理
【操作性・使いやすさ】
直感的な感覚でわかるのでマニュアルをそこまで読み込まなくても簡単に操作できた
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
csvにして他のソフトで好きなように使えるので問題なし
【営業担当やサポート面】
導入時においてフォロー頂き、各現場でも問題なく導入できた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
シフト作成、勤務管理、シフト作成時の人件費管理といった課題があった。
上記を解決する機能があり、改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
シフト作成、勤務管理機能をつかうことで大幅に時間を短縮、効率化を実感している。
事業所が複数あるためWEB打刻機能をつかうことでリアルタイムの社員の動きの確認ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人情報の管理に、手間と時間がかかっていましたが、個人ページ管理・設定は、簡単に入力できます。勤怠記録に、今では時間がかかっていましたが、柔軟に申請書類など変更できます。雇用保険・社会保険を、電子化できるので良いシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一括管理できることが、メリットです。パソコン・スマホからいつでも操作できて、打刻にかかる時間を削減できています。今までは、事務所に出社しないと管理・作業はできなかったけど、非常時にも対応できて便利です。シフト制にも対応できるので、従業員管理にタイムロスなく作業ができます。業務負担の少ない打刻するプロセスが多いので、修正箇所も少なく、必要な機能も充実していました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームもシンプルで勤怠の入力がしやすいと感じます。また、休暇や残業申請もスムーズに申請ができて勤怠の申請面でストレスを感じることはないです。シンプルな作りなのでカスタマイズもしやすそうだなと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠入力時に休暇の申請がしやすく、当日もしくはよく出勤日にこまめに勤怠の入力ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
今まではガチャっとタイムカードをマニュアルでおし、総務が集計していましたが、ジョブカンを導入後は圧倒的に時間が削減できた。
【操作性・使いやすさ】
タイムアウトがおおく、いざ打刻しようとしても反応せず、再度ログインをしないと反応しない。
毎回タイムアウトするが、たまに反応しない時がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
時間削減といった課題があった。
タイムカードを押す手間がはぶけ、さらには集計が不要になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
有給確認機能をつかうことでいままで担当者に残数を確認していたものが、すぐに自分で確認ができ、便利であると実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/01/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠の管理が非常に楽であること。
slackと連携することでコマンド一つで始業と終業を打刻できるので非常に便利です。
集計データも見やすく、月何時間働いているか一目で分かるのもGoodです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していた勤怠管理と違いslackで連携できることで、打刻漏れが減りました。
1分単位で管理できる、休憩時間や残業の管理などもやりやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ジョブカンにログインして、打刻ボタンを押すだけで完了するので、毎日の打刻がとても楽です。打刻漏れの際に修正の申請をするのですが、その仕組みがやや面倒なので、4にしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻作業がとても楽です。Slack連携も出来るので、Slackで打刻のコマンドを打つとジョブカンを開かなくても打刻完了できるのも便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員数が多ければ多くなるほどに管理機能が便利で集計などが瞬時にできるようになるので管理工数が大きく削減できる。操作も簡単なのでどんな社員でも使いやすい設計になっている。コストも安いので導入ハードルが低い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与計算の集計が一人でも行っても簡単にできるように変わり人件費を抑えることができるようになりました。また勤怠関連の問い合わせも社員が自分で確認ができるようになるので減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤申請、退勤申請、有給申請(半休、全休)、残業申請など、パソコンやスマートフォンから申請できるため、場所を選ばず使えます。
スマートフォン用のアプリがある点も便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンから申請できるようにしているので、テレワーク中でも、問題なく出退勤の申請ができて便利です。
以前は、次回出社時に、紙で申請書を出していましたが、忘れてしまうことが多くて困っていました。
スマートフォンから申請できるようになり、忘れることが無くなって良かったと思います。
ジョブカン勤怠管理の概要
勤怠管理なら、ジョブカン! 出勤管理、シフト管理、休暇申請・管理、工数管理などの機能を必要な分だけを自由に組み合わせて利用できます。勤務形態や、所属・雇用形態ごとに細かい設定、運用ができます。無料から利用でき、使いやすいのが特徴です。