国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

シリーズ累計導入15万社突破!業界No.1クラウド勤怠システム

ジョブカン勤怠管理

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の導入においては、打刻、残業・休暇申請など必要な機能を利用しています。(用途によって機能追加できるカスタマイズ性もあるようです。) シンプルな画面のため、基本操作はほぼ迷うことなく使いやすいです。 一時期朝9時頃にアクセス過多で打刻ができない時があった点(現在時差出勤のため解消未確認です)、休暇申請ページで有給残日数の確認が少ししにくい点で星4とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
労務管理者ではない、一般ユーザーのメリットとなります。 ・簡単に打刻ができるため、勤怠管理が楽 ・残業時間の合計が表示され、月の残業時間コントロールがしやすい ・残業申請漏れ等のエラーがあった場合一覧に表示される ・打刻ミスがあった場合も、自分で修正可能(修正申請→承認) ・有給消化のリマインドメールが届く 上記のような点で、日々の勤怠管理の時間コストが下がり助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルな操作性
  • 残業時間の確認がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 休暇申請画面では最初に有給の残日数を表示してほしい
  • 残業申請承認前に、仮で残業時間の合計を表示してほしい