国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

シリーズ累計導入15万社突破!業界No.1クラウド勤怠システム

ジョブカン勤怠管理

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/06/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで残業や勤怠についての書類が煩雑なことから残業申請を避ける職員が見られていたのですが、手軽な操作で実行できるようになってから業務実態に合わせてきちんと申請が出される機会が増えました。 また、紙媒体による紛失や受理のミスなどの問題もなくなり、勤怠にまつわるトラブルが激減したのも大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出退勤の処理をオンラインでも行えるため、出張時に退勤処理をすることもできますし、退勤した後に自宅で残業申請だけ別途行うこともできるようになったので、残業周りの時間短縮に大きくつながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 出退勤処理や残業申請が迅速に行え、申請自体に要する時間が節約できる
  • 休暇や残業の総量を自動的に可視化管理できる
  • 隠れ残業や未申請のまま働いている状態が可視化されることで業務の健全性確保につながる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 出勤のピークタイムにはサーバーが混雑することから、読み込みに時間を要することがある点。