シリーズ累計導入15万社突破!業界No.1クラウド勤怠システム
ジョブカン勤怠管理
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/24
3/5
在籍確認
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【役立った機能面】
PCログインやGPSでのタイムカード打刻はわかりやすく便利だった。
【操作性・使いやすさ】
勤怠データの管理画面など、少し操作性が複雑で慣れが必要。直感的ではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従業員数が少ないため、タイムレコーダーの購入に迷いがあった。
PCやスマホなど個人に1台ずつあったため、レコーダーの代用になり機器コストはかからなかった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
タイムレコーダー機能をPCログイン時に利用することで、出退勤の正当性を実感している。
GPS打刻機能をつかうことで、直行直帰にも対応し、不正打刻なども防げた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- パソコンでの打刻が分かりやすい
- GPSでの打刻管理は正当性がある
- 有給申請などがわかりやすく簡単である
このサービスの改善点はなんですか?
- 勤怠の管理画面が複雑で分かりづらい
- 勤怠データのダウンロードの際選択手順が多い
- メールアドレスによるユーザー登録設定など、初期設定が複雑
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
勤怠管理は企業にとって必須なため、正確な打刻機能を利用でき、勤怠データも保管でき、直行直帰にも対応できる点を考慮すれば妥当であると考える。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
コマーシャルでよく見かけて信頼性を感じ、サービス内容が分かりやすかったのと、価格が安価で気軽に始めやすかった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari