国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際の顧客データや実際の売上データと、webサイトでの集客や売上への貢献を一気通貫で管理できるのが良い。さらに自社ではsales forceを使っていたので、sales forceユーザーが連携させるには良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データエクステンションというさまざまなデータを使ったセグメント、トリガの活用で今までは手動で行っていた配信もほぼ自動化することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 大量配信でも安定的な性能、スピードがあること
  • 独自のデータベースを構築し、それをそのまま配信条件に転用できる
  • メール作成エディタがわかりやすく、リテラシーが低くても対応できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 稀に起こるスピード、レスポンス低下、もっさり動作
  • UI/UXはもう少しわかりやすくしてほしい
  • SAQL作成支援エディタがあると便利だと思う