セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティング施策のツールを探しており、国内のさまざまな一斉メール配信ツールを比較しましたが、本サービスが最も優れていると感じて導入を決めました。カスタマージャーニーを設計して、さまざまなシナリオ中での効果測定を行うことができます。他にもSNSの広告配信や、CRM等の機能との連携もできたり、SQLの使用・非使用を切り替えられたりと、機能面は非常に充実していると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマーケティング施策時に、HTMLメール等のコンテンツ管理も簡単にできる点が非常によかったです。今まで相当の社内工数がかかっていたものが、本サービスを使うことで少人数で一斉配信を行い、効果測定を行うことができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コンテンツ管理部分が優れている
  • 効果測定のダッシュボードが見やすい
  • 営業後のサポートも充実している
このサービスの改善点はなんですか?
  • 大手企業向けでありやや料金が高い
  • 一部に動作の遅い機能が見受けられる
  • 日本語のサポートドキュメントはやや少ない
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Marketing Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます