セールスフォースマーケティングクラウド
Salesforce Marketing Cloud
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、複雑なマーケティングテクノロジーを視覚的なインターフェイスを使って管理、実行することができるので、柔軟なカスタマイズが可能です。また、マーケティングプログラムを簡単かつ効果的に実行するために必要な機能が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudの導入により、メールマーケティングのターゲティングを効率的に行うことができるようになりました。以前は、メール配信のターゲティングを行うには、手作業でデータを整理して分析を行う必要があり、非常に時間がかかっていました。
Salesforce Marketing Cloudを導入してからは、複数のデータソースから集めたデータを統合して、効率的なターゲティングを行うことができます。また、顧客の行動履歴を簡単に分析して、成果を測定することも可能になりました。
導入することで、メール配信のターゲティングを効率化し、顧客の行動履歴を分析してターゲットを絞り込めるようになり、有効なメール配信を行うことが可能になりました。これにより、メール配信の成果を高めることができ、顧客との関係を深めることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- マーケティングオートメーションツールを備え、カスタマージャーニーを効果的に管理できる。
- 機能性の高いデータ分析ツールを提供し、顧客体験を改善しようとするデータ駆動型マーケティングを支援できる。
- 複数のデバイスにわたって構築されたレスポンシブなメールを作成し、環境に合わせて最適なメッセージを送信できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 価格が高く、導入にかかるコストが高い。
- 複雑なインターフェースを理解しなければならない。
- 機能が豊富なため、使いこなすのが大変。