セールスフォースマーケティングクラウド
Salesforce Marketing Cloud
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、非常に便利なマーケティングツールです。特に、メールマーケティング、ソーシャルメディアマーケティング、デジタル広告などを簡単に行うことができます。また、複数のチャネルを統合して、より効果的なマーケティングを行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudの導入により、以下の課題を解決しました。
1.顧客分析の課題
Salesforce Marketing Cloudを導入することで、顧客の行動に関する多くの情報を収集し、分析できるようになりました。顧客のデータを元に、より深い理解を得て、マーケティング戦略を立案し、顧客の獲得、維持、再接触を行うことができるようになりました。
2.マーケティング活動の見直し
Salesforce Marketing Cloudを導入することで、顧客の送信履歴を把握し、顧客の反応を追跡することができるようになりました。そのため、顧客に適したメッセージを送信することで、メールマーケティングの効果を最大化することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- マーケティングオートメーション機能が充実している。
- マルチチャネルマーケティングを実現可能。
- ユーザーの行動を追跡して、ターゲティングを行える。
このサービスの改善点はなんですか?
- 導入に時間がかかる。
- 導入に専門知識が必要である。
- データのインポートが面倒である。