国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/09
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMとしての機能は豊富ではあるものの、細かい点で気になる点が多く、使い勝手も難易度の高いツールです。メール配信やアプローチの手段はいいものの、顧客をリスト化するにあたって、ツール上で特定のセグメントを抽出することが難しく、わざわざ手動でリストを作成して取り込まないといけない点があるなど、やりづらい点もありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は単純なメール送信システムを利用していましたが、こちらを導入してからはメールの一斉送信がスムーズになり、主要的な効果計測も簡単に把握できるようになりました。 また、カスタマージャーニーを踏まえたアプローチもできるため、顧客との関係を築くにあたって、様々なアプローチ手段があるのが魅力的でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アプローチ手段が豊富
  • 機能の幅が広い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 外資のシステムのため理解が難易度高い
  • やれることが多いがその分理解しないといけない点も多い