国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客ごと、案件ごとに進捗状況や想定売上などがわかるので、次に何をすればよいか、何かフォローが必要か。などがすぐにわかります。 また、案件についてはステータスもわかるので詳細が更新されていなくてもステータスである程度の判断がつきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初はExcelで顧客ごとにステータスや詳細状況を管理していました。 属人ごとにステータスなどに乖離があるので管理上は読み解くのが困難でしたが、Salesforce導入後は決まったステータスに該当しているかでステータス更新されるようになったので、チーム内の売上管理や案件ごとの進捗管理が簡単になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • 確認可能項目が多い
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし