セールスフォースマーケティングクラウド
Salesforce Marketing Cloud
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではメール配信用のツール、Web接客用のツールなどと用途ごとにツールを分けていましたがSMCでは全てをこなすことができとても助かっています。また、自社データとの連携も優れていて、データ活用した新たなセグメントにもアクションができ、活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMC導入によって、多くのツールをまとめて対応することができました。結果として、メール配信ツールやweb接客ツールを解約し、大幅なコストカットに成功しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 多くのツールがSMCでまとめて対応できる
- 自社データとの連携ができ、新たなアクションができるようになった
- UIがツール別に分かれており、わかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 少し操作が複雑で、担当者をつけないと理解がしにくい
- SMC独自の概念や用語があるため、都度覚えないとつまずく
- アップデートも多いため、機能をうまく使いこなせず、SMCの方にインプットしてもらう必要がある