セールスフォースマーケティングクラウド
Salesforce Marketing Cloud
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリケーションの良いところは、営業部門に所属している社員全員に対して様々な情報共有が出来るところです。
例えば顧客データや実売上データ、WEBサイトの集客状況や売上貢献度などの細かい情報です。
さらには実売上データや先行管理から分析結果を共有することも可能なので、営業ツールとして長けていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで実売上データ管理/先行管理/顧客データ管理としてエクセルを使用していましたが、エクセル管理だとヒューマンエラーが目立つため、きちんとしたデータ管理が難しい状況でした。
このアプリケーションを導入した結果、あらゆる管理データから取得したデータを有効活用/一元管理できる統合プラットフォームなので、営業部門のノウハウが統合され取得データを基にした次の一手をアクションプランとして立ち上げられるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 企業内の様々なデータから容易に分析が出来、その結果をもとに次のアクションプランを社員と共有できる点
このサービスの改善点はなんですか?
- 様々な機能がありすぎるため、便利な反面、初期導入のハードルが高い点
- GUIをもっと理解しやすいように改善してほしい
- 機能を絞った簡易版アプリがあると良い