セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/19
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キャンペーン機能や、配信メール作成機能など、フィールドセールスの領域だけでなく、マーケティングの領域に適した機能も実装されている。CRMやSFAなど、個別に各システムを管理しているケースも多いが、Salesforce Marketing Cloudをしようすることで、情報の一元化、レコードの連携がスムーズとなり、全体最適が図れる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceといえば、SalesCloud(SFA)の印象が強いと思うが、近年の営業活動はマーケティング活動と連動して動くことも多く、営業日報の記録や商談の管理だけでは対応しきれなくなってきていた。 イベントへの出展や、テレマーケティング、ターゲィングメールなど、個別の営業施策から発生したリードを個別にリスト管理するにはかなりの工数がかかっていた。 Marketing Cloudを活用することで、各施策を一元的に管理できるようになり、何から発生したリードか正確に管理することができるようになった。 また、メール配信や、リードナーチャリングなど、マーケティングの段階に合わせた、最適な機能が備わっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、直観的に操作が可能。
  • CRMやSFAの機能と連動し、スムーズなマーケティング活動が実施可能
  • キャンペーンの分析やタスク割もスムーズに
このサービスの改善点はなんですか?
  • ナレッジ集や、チュートリアルなど、初心者向けのガイド機能を充実させてほしい
  • 企業DBや業界レポートなど、市場調査分野の機能を充実させてほしい

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