セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンサルタントとしてクライアントのアカウントを使用し、分析と提案を行なっています。クライアント側(事業会社)はうまく使いこなせていない印象ですが実はツール自体はそこまで複雑ではなく汎用的で使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にクライアントのアカウントを使用してメール分析を行っています。 実は知らないだけでメール送付の際にできることが多かったり(さまざまなパターンのセグメント、デザイン面での工夫など)するのですがほとんど使いこなせていないのが現状ですが、できることが多く大手の企業はSMCを導入しているケースが多いと感じます。 SMCの試験を受験したことがありますが実際触らないと全く使えない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 大手企業が導入しているケースが多いため分析提案しやすい
  • セグメントのパターンが多く一人ひとりに合ったメールを送付できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能面の操作マニュアルがないため実際触らないと難しい

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Marketing Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます