セールスフォースマーケティングクラウド

Salesforce Marketing Cloud

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1アカウント安い金額ではありませんが、その金額以上の使い勝手です。 顧客管理を一元化出来ることはもちろん、 カスタマイズ性が高いので、部署ごとに入力したい項目を選べる点ではかなり汎用性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までの顧客管理はエクセルを活用していたため、 データが様々な場所に格納されている・部署によって形態が違う等ありましたが その煩雑な管理が解消されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズ性が高い
  • 一元管理できるため煩雑にならない
  • 見やすい・使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • アプリ・スマホでの使い方が良くわからない
  • セミナー系の動画があまり充実していない印象
  • サポートが基本チャットのみ
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
安くはないが、サービス内容を踏まえると妥当だと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
競合と比較した時に使える機能が非常に多く、アカウント量は安くないが、それ以上の効果が見込めると感じたため導入しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Marketing Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます