セールスフォースマーケティングクラウド
Salesforce Marketing Cloud
3.87
61件の口コミ
更新日 2024-12-18
村島 仁敏
ユーザー
全国農業協同組合連合会
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/02/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データドリブンなマーケティングを実現
多様なマーケティング活動を統合的に実行できるツールで、マルチチャネル戦略を展開可能です。容易にキャンペーン設計でき、特に顧客行動の把握とパーソナライズ化に最適で、効果的なマーケティング展開を行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各チャネルで個別にマーケティング活動を行っていたため、顧客データの統合や一貫性のあるメッセージ配信が困難でした。その結果、マーケティング効果が十分に発揮できず、顧客エンゲージメントも低い状態でした。Salesforce Marketing Cloudを導入したことで、これらの課題が大きく改善されました。顧客の送信履歴を詳細に把握し、様々なチャネルでの行動を統合的に分析できるようになったことで、それぞれの顧客に適したメッセージを適切なタイミングで配信できるようになりました。特に、メールマーケティングにおいては、顧客の反応に基づいてパーソナライズされたメッセージを送信することで、開封率やクリック率などの指標が向上し、マーケティング効果を最大化できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 顧客エンゲージメント向上
- チャンネル管理
- SmartVisca連携
このサービスの改善点はなんですか?
- 料金コスト
どのサービスと連携して使用していますか?