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セールスフォースマーケティングクラウド
Salesforce Marketing Cloud
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/05/11
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社内案件管理、ステータス管理ツールが標準化されています。

社内における案件管理、提案・受注管理として営業部門、SE部門ともに共通のツールとして導入されております。その中でのステータス管理を行う点、貢献管理等の評価システムとの連携されており、業務効率化・見えるかに貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 導入前は、主にExcelでの案件や受注管理を行っており、そのステータスやファイルのデグレードが発生することが多く、業務上の混乱が発生しておりました。 また、更新時の即時の情報展開にも苦慮しておりました。 【導入後】 導入後は、システムの一元化により情報一元化や共通化が図られ、このサービスを見るだけで案件のスタータスが一覧されました。また、情報作成や更新時においてメールが発信されることで、即時に状況を把握することができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • メール連携されている
  • SSOが実装されており、ログイン管理も容易である
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自分のダッシュボードを作成する必要がある(デフォルトがあるとありがたい)
  • モバイルアプリの機能が限定的である