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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
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Marketing Cloud Account Engagementは、顧客との関係を深めるために、顧客に合わせたマーケティングを行うことができるという特徴があります。また、複数のデータソースを統合し、顧客の行動を分析し、顧客をターゲットにしたマーケティングを行うことができるため、顧客との関係を深めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Marketing Cloud Account Engagementの導入により、以下のような課題を解決しました。
1. メールのオープン率を改善する:Marketing Cloud Account Engagementは、メールのオープン率を改善するのに役立ちました。特定のターゲットを定義することで、関心のあるターゲットにだけメールを送信することができます。これにより、受信者がメールを開く確率が大幅に向上しました。
2. ターゲットグループをより正確にターゲットする:Marketing Cloud Account Engagementを利用することで、より正確なターゲットグループを設定することができます。受信者が関心を持っていると思われるコンテンツを自動的にターゲットし、関心をもってメールを開く確率を高めることができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ユーザーの行動を追跡できるため、マーケティング戦略を最適化できる。
- マーケティングキャンペーンを実行して、顧客エンゲージメントを高めることができる。
- ユーザーの行動に基づいて、ターゲットを絞り込める。
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能が限定的で、顧客のニーズに応じたカスタマイズが難しい。
- 複雑なワークフローを構築できない。
- メールのテンプレートが少なく、カスタマイズ性が低い。