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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/12
4/5
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Marketing Cloud Account Engagementは、メールマーケティングを強力にサポートするツールです。配信したメールの開封率や特定リンクのクリック率など、詳細な分析が可能なので、より効果的なコンテンツを検討できます。また、プロスペクトごとの反応を元に、次の対応をカスタマイズできるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社では以前、営業個人がリードの獲得と育成を任されていました。しかし、ナーチャリング施策に無駄が多く、休眠顧客への接点も不十分でした。成約までの効率が悪く、機会ロスが発生していました。 【導入後の効果】 Marketing Cloud Account Engagementを導入したことで、全社的なリードナーチャリング施策が可能になりました。メールの開封状況や行動履歴に基づいて、適切なフォローアップができるようになり、休眠顧客の育成と成約率の向上に貢献しています。さらに、Salesforceとの連携によって、キャンペーンの効果測定を商談データと紐付けて分析できるメリットがあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • EngagementProgramによるシナリオ構築がドラッグ&ドロップで簡単
  • アセット作成機能が充実しており、LPやフォームを作成可能
  • Salesforceとのデータ連携で、商談とマーケティング施策の効果分析が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 会員サイトとの親和性が低く、その点での機能拡充を期待したい

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