【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/08
1/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
前任者の退職に伴い、Pardotを使用することになったがとにかく使いにくかった
サポートコンテンツも長文が記載されたページがあるのみで、エラーが起こったときの対処がとにかく面倒だった
あまりにも使いにくかったので、解約の連絡をしたところ営業から解約防止の猛プッシュがあり、ことさら印象が悪いツール
国産ツールを選ぶことがいかに大切なのかを学んだMAツールだった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前任者がこれからはWebマーケの時代だ!と意気込んで導入を決めたツールだったが、
2年間でリサイクル商談から1件受注があった程度なので、費用対効果はなかった
特定のセグメントに対する一斉送信が楽になった点は良かった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 最低限の使い方や知識については1時間×2の動画が用意されているのでそれを見れば理解できる
このサービスの改善点はなんですか?
- UI/UXがとにかく悪い、エラーメッセージが表示された際の具体的なアクションが不明
- 動画以外のサポートコンテンツが全くと言っていいほどに役に立たない