請求書受領サービスの関連情報

バクラク請求書受取
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月14日 10:02
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 料金の妥当性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

請求書処理の工数を1/10に!【無料トライアル可能】バクラク請求書

1. AI-OCRが請求書を数秒で自動で読み取り!手入力をゼロに
 AIを使用して、複数枚の請求書を自動読み取りできます。
 さらに、過去の仕訳データを学習して自動で入力補完し、振込データも自動で作成可能です。

2. レポートで受取状況や支払い状況を可視化して支払い漏れをゼロに
 支払金額レポート、受取状況レポートで受取状況や支払状況を可視化できます。
 また、毎月10日までに支払源泉所得税のレポート作成にも対応しています。

3. 稟議から支払いまで一気通貫、内部統制を強化!

請求書の回収や仕訳、振込をデジタルで完結したい企業様へ、おすすめの請求書受領サービスです。

サービス画面 / UI

バクラク請求書受取のスクリーンショット1
バクラク請求書受取のスクリーンショット2
バクラク請求書受取のスクリーンショット3
バクラク請求書の特徴
手入力ゼロで工数削減 &入力ミス防止
主な機能1
業務効率化を実現する機能を搭載
主な機能2
法令対応、セキュリティ対策もバッチリ。
バクラク請求書受取のスクリーンショット1
バクラク請求書受取のスクリーンショット2
バクラク請求書受取のスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 株式会社平和堂
  • アストモスリテイリング株式会社
  • 株式会社浅野歯車工作所
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 株式会社プレイド
  • Repro株式会社
  • Ubie株式会社
  • 株式会社ビザスク
  • 株式会社グッドパッチ
  • 株式会社コロプラ
  • 株式会社TENTIAL
  • ラクスル株式会社
  • ファインディ株式会社
  • クラスター株式会社
  • キャディ株式会社
  • さつき税理士法人
  • 協和機工株式会社
  • 株式会社10X
  • 株式会社Seibii
  • note株式会社
  • 株式会社カミナシ
  • 株式会社PKSHA Technology
  • コインチェック株式会社
  • 辻・本郷 ITコンサルティング株式会社
  • STORES株式会社(旧:ヘイ株式会社)
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
  • 税理士法人アイユーコンサルティング

サービス資料

バクラク請求書受取サービス紹介資料
バクラク請求書受取サービス紹介資料
2024-09-17更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
40,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■料金
・月額費用 40,000円~
※詳細は要問い合わせ

機能ごとの評価

連携サービス

クラウド会計ソフトfreee
マネーフォワード クラウド会計
勘定奉行i11
弥生会計
PCA会計DX
PCA hyper会計
勘定奉行クラウド

バクラク請求書受取の口コミ・評判

4.35
レビュー分布
(23)
(23)
(5)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(4)
31~100
(15)
101~500
(14)
501~
(11)

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口コミサマリー

バクラク請求書受取の良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、会計ソフト入力の感覚そのままに仕訳を切ることができる
開発スピードが速く、常に進化し続けるサービス
ロック機能や、承認機能などがあるため内部統制で有効なシステムである
バクラク請求書受取の改善点
初めての請求書先の場合、あるいは、前回と振込口座等が変更した場合のアラート機能があるとよい。二回目からの読み込みは基本的に心配がないため。
バクラク請求書受取へ読み込む際に、ラベル分けした支払方法を選択できるようにしてほしい。
アプリは慣れるまでに時間が必要で、もう少し見やすくしてもらった方が初心者にも優しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の伝票作成・証憑保存が格段に効率UPし、またミス防止機能により、ミス発生対策にもなっています。ただ、すべての伝票をバクラク格納するために、「振替伝票」も登録するように、機能の想定にないイレギュラーな運用しています。(振替伝票のみバクラク外に別保管する必要がないように)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①伝票を紙で作成しており、担当者が勘定科目を手押ししていたため、毎月発生する伝票でも科目間違いが発生していた。伝票を見ながら、経理システムに入力していただめ、金額の間違いも発生していた。 ②定例的な発生について、入力モレとともに、振り付ける科目間違い、入力間違いが減った。上長が、紙承認から、画面で確認・承認(ロック)する運用になったことにより、負荷が減り、また自宅でも可能になった。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・使いやすさ】請求書の内容がフォームに自動入力されるため、工数が減ったと感じている。ツールの操作が複雑ではないので、操作で悩むようなことは少ないと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールで請求書を受領していたため、メールの見落としも発生していた。また担当者が退職する際に引継ぎ忘れも発生していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 請求書の受領を一元管理できるので、複数の担当者で管理できる。請求書送付先を何度も変更する必要がないので、管理の手間が減った。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書が電子管理され、金額や計上日、支払日、取引先等で瞬時に検索できるようになりました。 ワークフロー直結のため、どの部門が出した申請なのか、申請の進み具合も一目でわかります。 これまでは紙の請求書がないとできなかった承認作業も一画面で完結しますし、誰がどこまで確認したかの証跡(スタンプ・メモ)も残せて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 紙の請求書とワークフローシステムを突合し、紙に番号を書いて順番に並べ、支払の承認のために部内で紙を回す手間がありました。 会計システムの摘要には請求書番号やワークフローシステムの支払申請番号まで入力しない運用だったため、過去の支払いを振り返る際に請求書と伝票を突合する作業に非常に時間がかかっていました。 【導入後の効果】 バクラクの画面上で仕訳と請求書が同時に見られるため、紙の回覧や整理が大幅に減り、PC1つで仕訳入力・承認が出来るようになりました。 請求書ごとにNo.が振られて管理されており、会計システム連携時はそのNo.を自動で摘要に入力できるため後から振り返った際もすぐにどの取引かが分かるようになりました。特に監査対応では工数削減につながっていると思います。 【導入時苦労したこと】 請求書を紙でもらわないと、1件ずつスキャンする手間があるためなるべく電子回収できるように取引先に依頼する点が少々苦労しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全国の支店や代理店から上げた請求書原本を同時に見ることができる 同時性が一番の使いやすさと認識しています 法改正によるルール変更に伴う導入だったので操作に戸惑いも生じましたが 細かい操作性もご相談に乗っていただき改善も早かったです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで原本を郵送されるまでのタイムラグがあり紛失も少なからずありました 取引先様からの請求書を受け取った者がアップロードすることでタイムラグ無く経理部門で確認をすることができ期日に余裕ができました
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
バクラク請求書、バクラク申請・経費精算、バクラク電子帳簿保存を利用しています。 弥生会計を利用していますが、会計ソフトへの連携もスムーズで、インボイス制度もバクラクシリーズの導入により社内では大きな混乱もなく法改正対応ができました。 同一サービス内で完結するため、業務効率化を図り、月次決算の早期化を実現することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・インボイス制度、電子帳簿保存法の法改正対応 ・請求書受領後の仕訳登録・支払業務の効率化 ・月次決算処理の早期化 【導入後の効果】 ・導入時の設定を順番に行うことによりバクラクに法改正対応が完了した ・申請時のアラート機能や内訳設定等により従業員の申請ミスを削減することで経理業務の負担も軽減できた ・支払管理を一本化、会計ソフトへの連携もスムーズで、月次決算処理の早期化を実現できた

バクラク請求書受取の提供会社

株式会社LayerX
IT/通信/インターネット系
東京都 東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア 5階
代表者名
福島 良典
資本金
132.6億円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://layerx.co.jp/
設立年月
2018年8月
資本金
132.6億円
企業URL
https://layerx.co.jp/
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