年末調整の書類配布から入力・回収・提出までクラウド上で実現「クラウド年末調整」
まねーふぉわーど くらうど年末調整
マネーフォワード クラウド年末調整
更新日 2024-12-04
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/05
4/5
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年に一度しか使わないため、最初に利用した時は戸惑いましたが、3回位年末調整をやると大体わかってきます。
マネーフォワードクラウド給与と連携できるので、金額の間違いがないのは良いですが、同じソフト内で完結した方が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
源泉徴収票を印刷して配布しているため、手間とコストがかかった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
源泉徴収票を電子で配布できるので、印刷の手間がなくなった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 源泉徴収票の電子配布機能
このサービスの改善点はなんですか?
- マネーフォワードクラウド給与内でできると良い。連携作業に手間がかかる。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
8万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
以前はマネーフォワードクラウド給与内で利用できた機能なので、本当はそのまま利用したかったが、機能が分離されたため、仕方がない。給与計算ソフトと別料金なのは納得がいかない。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
マネーフォワードクラウド給与を利用しており、年末調整機能が分離されてしまったため。
同じソフトの方が連携が簡単なため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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