国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PC,およびスマホからもすぐ使え、関係者全員に周知徹底を図ることが出来ます。また、音声会話にも対応しており、キャリアの電話回線より音声も良いです。 ただし、Teamsの「いいね」ボタンのように、簡単に反応を返す機能があると、もっといいですね。強豪と機能面で見劣る部分があるので、減点しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
市場評価、シェア、LINEとの親和性、価格面から決定したと聞いています。 これまで、ビジネスチャットが導入されていなかったため、電話やSMSなどの手段しかなく、複数人への連絡はメール等しかありませんでした。しかし、即時性に問題があり、周知方法が求められています。これをLINE WORKSが解決しました。 また、掲示板もあり、幅広く情報展開する手段として使っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アプリが軽い点
  • 音声会話の品質が良い点
  • PC、スマホの両方で使える点
このサービスの改善点はなんですか?
  • Teamsにあるような、「いいね」のようにワンアクションで返答する機能
  • メッセージの一部の強調機能
  • Zoomなどとの連携機能