ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
圧倒的ユーザーを誇るLINEで慣れているのでUIが使いやすくslackやチャットワークより導入しやすい。チャット文化のなじみがない組織にも導入検討がしやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景は安否確認が主だったが、メールの量が減り、チームのコミュニケーションや情報共有が活発になったと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- みんなおなじみのLINE、UIが使いやすく詳しいチュートリアルなどなくても使用できる
- メールではできないカジュアルなコミュニケーションが可能。コミュニメーションが活発となった
- 他のツールと比較して何より既読したかどうかわかるのが大きい。掲示板機能も既読したかわかるのでよい
このサービスの改善点はなんですか?
- 外部とのグループチャットでの誤送信など送信取り消し機能が欲しい
- 外部パートナーとの連携で使用不可だったりセキュリティ面で他のツールを推奨される場合がある