国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初に勤めていた会社で、コロナ禍が始まった際に社長の発案で導入されました。70代の社長がツールに馴染めず、日報事態はメールに戻りましたが、社員同士の連絡はチャットでできたため便利でした!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社長の意向で、メール日報からチャットで日報を送るように変更になったため、本サービスを試験導入し、社長に日報送りましたが、長文は携帯では見づらいからメールに戻せとメール日報に戻りました。 日報自体に変化はありませんでしたが、社員間のやり取りも電話かメールだけの会社だったので、導入期間中は、チャットのおかげで社員間の連絡は以前よりもやりやすくなりました!
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 短い連絡に向いている。
  • 20代~30代のスタッフには浸透が早く、コミュニケーションが少し活発化したように感じた。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 70代の高齢の経営者には、長文でメッセージは読みづらかったので、残念ながら解約となりました。