国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
岸 明菜
導入決裁者
株式会社たいよう
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEは少し不安があって、また個人とビジネスと分けたいという要望にうまく答えられていると思う。 特に、トークを消すことができないので、確実に言質が取れる。 ただLINE相手だとリプライが利用できないので、何に対しての返信かわからないうえ、LINEのアルバムが見られないので、LINEグループに入ってしまうと情報共有でき兄ので結局個人のアカウントで入る必要が出てくるところが不便。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEはお友達感覚で手軽だがトークが消されると困るので、しっかりしているLINEWORKSを導入。 プライベートのLINEでつながりたくないメンバーにもアカウントを付与できるので便利。 むやみに電話がつながらないので、連絡を厳選できる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • LINEのように使える
  • トークが消えない
このサービスの改善点はなんですか?
  • データの保管期限
  • トーク以外の利用方法がわかりにくい
  • LINEとの連携が不便
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
アプリ