ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のメール/電話/チャット/グループウェア機能 すべてをLINEWORKSに一元化しました。これまではすべて別のツールを利用していましたので、かなりシンプルになり、効率化もできました。
一元化できたことで、Web会議や何らかの連絡手段において、一切の迷いがなくなり、社内でのコミュニケーションも効率化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは「これは掲示板に掲載します」「本通知は別途メールで行います」「Aさんに後でチャットツールでチャットしますね」等、ツールが多く連絡が煩雑になっていました。
LINEWORKSに一元化できたことですべての連絡が「LINEWORKSで」の一言で済むようになり、シンプルになりました。
また、慣れてくると「LINEWORKSで」の一言すら不要になり社内コミュニケーションの効率化に寄与しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- LINEとUIがほぼ同じで使ったことがない人がほぼいないため導入の障壁が低い
- LINEと異なり「誰が既読したか」などもわかるようになり、よりビジネスに特化した使い方ができる
- 動作が安定しており、不満を感じたことが一度もない
このサービスの改善点はなんですか?
- 新しいデバイスからの接続でいちいち「通知」をしなくてよい
- LINEWORKSでのWeb会議中に稀にWebカメラが正常に動作しないことがある