ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
松原 亮太
ユーザー
個人事業主
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職の車屋で使用していました。使用目的は、広告の散布のような形でした。勤める前から私のラインに広告が入っていたのですが、それに対して不快感もありました。
ただ、問題はそれだけではなく、ラインワークスより送られる側には、送信元がラインワークスということがわからない。そして送られてくる文面の口調が同一ではないので、すごく違和感があった。
運用者にも問題はあると思うが、変な運用の仕方が成り立ってしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのやり取りが、社内で公開されて、不正を防げていた。
本来の使い方ではないと思われるが、不正の予防。また担当者が嫌われている場合、本人のLINEIDとは別れて表示されるため、複数アカウントを持っているように使えたのはよかった。(あまり顧客にはいえませんが)
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 1つのIDで複数の端末でメッセージなどが見れる。
- 情報の共有ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- WORKSのIDについて、それが普通のIDではないと一般の人にも明確に伝わるようにしてほしい。