ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE自体に慣れ親しんでいるからこそとても使い勝手よく運用できています。コロナ禍によるテレワーク等で社外で仕事をする時間が長くなっていますが、コミュニケーションが取れているように感じています。ファイルのやり取り等もトークルームを使用することにより気軽に送付できるので、やり取りもスピーディーになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様との打ち合わせ中に電話だと出ることが出来ず、メールだとレスポンスの遅延が発生していたが、トークができることによって、電話やメールよりもより早く情報連携ができ、生産性が向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 慣れ親しんだLINEと使い勝手はよかった。
  • トークルームにファイル添付が出来るので管理がしやすかった。
  • グループでの会話が出来るので他チーム含めて簡単に打ち合わせを実施できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機種によるのかもしれませんがスマホによってはプッシュ通知が来ないことがありました。
  • スタンプ機能についてはビジネスとしては使いづらい。
  • カレンダー機能が使いづらい。

同じカテゴリのサービスと比較

LINE WORKSと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます