ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
おそらく日本で一番利用されているスマートフォンのコミュニケーションアプリなので、年代や性別問わず多くの社員がLINEのUIや操作感に馴染みがあるので、導入しやく、誰でも使いこなすことが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新型コロナウイルスにより、テレワークが増え、対面での会話ができなくなり部内コミュニケーションに課題があった。メールをする必要のない些細な確認や業務連絡が手軽にできるようになった点でメリットがあった。当社の場合、既存導入していたチャットツールがあったのだが、やはり慣れていることもあり、LINEの操作性は抜群で、ほぼLINE WORKSで完結している。ただし全社的に導入されているわけではないので、他部署とのやりとりは別チャットツール併用が続いており、少し不便を感じている。(サービスそのものが不便というわけではない)
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 慣れ親しんでいるLINEのUIと操作性
- 未読・既読機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にございません