国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日頃プライベートで使っているLINEと使用感がほぼ同じなので、人によって使える使えないというのがほぼ無く、年齢層が高い方でも難なく使用できる。また、簡単に数人でのテレビ電話も使用できるため、今少し打ち合わせ!となった場合もすぐ繋ぐことができることが割と助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではメール・電話でのやり取りが中心だったため、社内であってもビジネスメールとして失礼のない体裁を整えたり時間がかかっていた。電話においては1対1での会話になるため、複数人で気軽に話をするということはなく、同じ説明を何人にも順番に電話するといった状況もあった。その点LINEWORKSを入れてからはスムーズに改善されたように思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 年齢問わず使用している人が圧倒的に多いLINEと使用感がほぼ同じため、人によって使いこなせないということがほぼない。
  • チャット形式のため、メールに比べて短文や体裁をあまり気にせず使うことができて、スピーディにやりとりできる。
  • 電話の機能が思いの外便利で、オンライン会議システムなどを使用するまでもなく簡単な話ならLINEWORKSで会話している。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 業務が不定休なのですが、休みの日の自動返信の設定等少し設定が難しいところがある。
  • トークをフォルダ分けやメッセージを一部仕分けするなどできるようになると便利だと思います。
  • スケジュールを他のカレンダーアプリと同期したい。