国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを導入する前は、ビジネス上でメールでやり取りする場合、いつもお世話になっております。氏名〜などの体裁が決められており気軽に質問したりしづらいかったです。 導入後は、スタンプなど送れるなど、コミュニケーションを円滑にする機能が多数あり、コロナ禍で出社が少ない中でコミュニケーションが取りやすくなりました。ただ、プライベートのように時間に見境なく連絡が来ることもあり、4にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同世代の関係性の良いクライアントとのやり取りで、今までは提出物のリマインドなどはメールで送っていました。 その際、堅苦しく重くなりがちなので文章を考えるのに時間がかかっていましたが、サービス導入により、気軽に送信でき、お互いスムーズなやりとりができるようになり、効率的に業務を進めることができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 複数メンバーとの進捗確認に役立つ
  • スタンプなど送れるためコロナ禍で出社が少ない中でコミュニケーションが取りやすい
  • 掲示板機能などで有効なツールの共有などもできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 署名機能がないため、連絡先を打たなければ伝えられない
  • 設定が会社で統一されることも多く、相手が友達登録していないとグループが組めないなど利用制限がある
  • LINEとの接続もできるためプライベートのように時間に見境なく連絡が来る