ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
システム管理者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段、ビジネスとは関係なくコミュニケーションツールとして一般的に大多数の方が使用しているLINEと同じ感覚で使用できエンドユーザに説明することなく直感的に使用できるのが良いです。
カスタマイズはできませんが、パッケージの機能で十分使用できるかと思います。
質問や困ったことがあればサポートセンターに電話で問い合わせをしますが親切に聞き取りを行い解決に向けて対応して貰えてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEWOKSを導入する事で、わざわざ電話でなくても伝えたいことを気軽に連絡できる事ができコミュニケーションの改善につながった。
情報システム部門に所属していますが、遠隔地で発生しているパソコンやシステムの障害もビデオ通話を使用することで映像を見て確認して判断できるようになり助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- uiがLINEと似ており直感的
- 簡単にメッセージが送れる
- 簡単にグループでもビデオ通話が出来る
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイル版のアプリで横画面で使用していると@でのメンションができない
サービスの費用感
導入費用:
1万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
一番安いプランを契約しており1ユーザ月額300円程度ですが、妥当な金額とは思います
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
LINEと同じ感覚で操作が可能であり、何千人もの職員がいるのでパソコンに詳しくない人でも説明なしで使用できる事です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari