国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
デシュパ カウス
ユーザー
LINE株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEWorksは全く別会社でメッセンジャーも全く別物です。今のテレワークが必要な時期に対面以外にも、チャット、無料通話、ビデオなどコミュニケーションの幅が広がったので、内容とタイミングに合わせて最適なものを選択できる。通常の機能はもちろんユーザー管理、管理者が組織内ユーザーの追加・変更を行ったり、利用状況や操作履歴などを確認したりできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITリテラシーが高くない会社で「チャット」という文化がないパートナー会社でテレワークの時上司が部下の仕事の進捗を把握する、コミュニケーションを取り必要がありましたので、ビジネス版LINE Worksを提案しました。担当者によろと、導入時の教育コストなどは大幅に減りました。定着も早かったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 万が一携帯の紛失や盗難の際リモートからチャットルームやデータを削除することができるので会社側も安心です。
  • セキュリティ面でも端末のアクセス制限、部署単位やユーザー単位で利用可能な機能を制限できるもあります。
  • 二段階の認証を設けることで成りすましの登録を防ぐことができます。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 生産性上げるために第三者のアプリと連携出来るととても使いやすくなります。
  • カレンダー機能が付いているが、第三者カレンダーと連携出来ないので他のカレンダーでのイベントの連携取れない。