ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/02/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本でもっとも利用されているチャットツールのLINEから出ているLINEの仕事用チャットツールなので、LINEと使い勝手が同じであることから、利用者は特に新しく覚えることがないためスムーズに使用可能な点が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの豊富なスタンプを使って、チャットの返答をスタンプで行うことで、テキスト入力の手間が軽減される点が良いと思います。もちろん、スタンプだらけという訳にはいかないと思いますので、あくまで「承知しました。」「ありがとうございます。」「確認します。」「よろしくお願いいたします。」などの返答に利用したりしています。
ただ、こういうちょっとしたところにスタンプが使用できることがビジネスをスムーズに動かすことに役立っていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- LINEと同じUIなので、プライベートでLINEを使用したことがあるユーザーにはわかりやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- チャット投稿で「タスク」を登録できたらもっと良いと思います。
- メンション時に「[メンション]+さん」と敬称がつけられるとさらに良くなると思います。