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ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/13
4/5
在籍確認
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普段LINEを使っている人が大半だと思うが、使い勝手はそれほど変わらない。タスク管理などができる分、便利である。普段のLINEと同じように気軽にスピーディーにコミュニケーションをとることができ、LINEらしくスタンプも充実している。掲示板で納期の確認をしたり、社内報を出したりと、使い方は様々な用途が考えられる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑なメールでのやりとりを省くことができた。また、固くなりがちなやりとりを肩の力を抜いたものにできるのも強みである。いい意味でも悪い意味でもLINEの仕事版であるため、仕事上で気軽にコミュニケーションをとることに特化している。普通のLINEと違うところは、所属部署がプロフィールに表示されたり、社内メンバーと顧客を事前にプラットフォーム上分けられていることである。これにより、どこの誰からの連絡であるかが一目でわかる。また、他人の勤怠状況を確認できることが業務効率の向上につながっている。カレンダーに有給や電車遅延などの登録をすると、トークルームに通知が来て、他のメンバーの勤怠状況を確認できるため、無駄な確認が省けたことも多い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スタンプが豊富で様々な反応ができる。
  • カレンダーに登録した内容をトークルームに通知でき、ほかのメンバーに周知できる。
  • トーク検索が優秀。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ファイルの添付などをしすぎると、トークルームの許容量を超えてしまい、添付できなることがある。
  • pc版はトークを送信するキーがデフォルトでEnterのため、誤送信してしまう恐れがある。設定で変更可能。
  • 通知のデフォルト音が少し耳に悪い。