国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常のLineでは見ることのできない「誰が既読になっているのか」が瞬時に把握できるため仕事を効率的に進めることができる。 管理者権限により社員のトーク履歴の確認ができるため、ハラスメント対策等にも活用することが出来る。 またLINEとの連携が可能であり外部の取引先とのやり取りや、アルバイトとのやり取りもLINEWORKS上で行うことが出来るため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
規模の拡大につれ、メール以外の社内コミュニケーションツールが必要になったため導入されました。 元々のメールでは瞬時にやり取りするのが難しかったり、形式的な文言が必要となるなど、業務を円滑に進めることが難しかったが、LINEWORKSの導入により改善された。 最近ではアルバイトでリモートワークを導入したいるが、アルバイトのLINEと連携しスムーズに連絡を取ることが出来ている。 また、管理者はLINEWORKS上でのすべてのトーク履歴を確認することが出来るためハラスメントの防止に役立っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 誰が既読しているのかすぐに分かるため共有漏れがない
  • LINEとの連携が可能
  • 管理者はLINEWORKS上でのすべてのトーク履歴を確認することができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 部署ごとにどれだけやり取りが活発に行われているか数値化できるとより良い
  • LINE連携の際も既読者が確認できるとより良い
  • ビデオ通話が円滑でないことがある