ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・設定料金も低く、導入自体も簡単で、管理者機能がついているので、
制御するところは制御しながら、社内に展開することができている。
・電話連絡による業務効率低下の課題が、一気に解決された。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・これまで電話での連絡が多く、電話中はPCでの入力作業なども
止まったりと、双方で時間を取られている事が多かったが、
LINEWORKSにすることで、お互いに、見たいときに内容を確認することができている。
急ぎの場合のみ電話連絡としているので、作業時間の無駄削減につながっている。
・画面のスクショなどもできるので、不具合等発生した際に、
画面をそのまま共有してもらえるので、電話等での詳細説明が不要となっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- LINEと使用感が同じなので、導入しやすい
- 過去の履歴も残るので、電話による聞き間違い、対応漏れなどが減る
- LINEユーザーとも繋がれるので社外の方とも連絡がとれる
このサービスの改善点はなんですか?
- 有料プランの容量制限の幅が極端(1TB or100TB)
- 新規トークルーム作成がすこしわかりにくい
- ほかは特に困っていません
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge