国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEライクな作りになっているので、まず最初のツールの使い方を説明して使い方に慣れてもらうなどの工程を完全に省くことができました。今では新人から年配の社員まで利用しているので初期導入の学習コストを下げて社員全員の利用率も高い良いツールだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は全社員でのコミュニケーションツールが選定されておらず、ひとまずSlackを使用していたのですが、使い方や見た目で遠慮してしまう社員などもいて、その社員は引き続きメールで情報共有をするということになり、コミュニケーションを簡単にするためにツールを導入したのに結果Slackとメールを監視しなければならなくなってしまいました。 そこでLINEライク「LINE WORKS」を導入することで全員がハードルを感じずにコミュニケーションツールを利用できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性がLINEライクなのでわかりやすい
  • スタンプも種類豊富
  • 予定機能は割とみやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 外部と連携がしづらい
  • トークが管理しづらい
  • 取引先にそこまでユーザがいない
どのサービスと連携して使用していますか?