国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 トークの機能はもちろん、グループごとフォルダでのファイル管理ができ、またタスクの依頼・完了報告などの管理もできることで、一元的な業務管理ができる点がとても役にたつ。 【操作性・使いやすさ】 LINEを使用したことがあれば直感的に分かるUIが使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 勤怠管理のKING OF TIMEと連携することで、トークを使用しての出退勤の管理が便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 元々はLINEを使用して、社内の連絡を取っていたが、プライベートのLINEを仕事用に使うことへの抵抗があった。 そこへ、全従業員がLINE WORKSを使用することで、業務上のコミュニケーションがスムーズに取れるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 トークの機能だけでなく、ファイル管理やタスク管理といった業務上必要な操作が、同一のアプリ内でできるので効率的に業務が進められるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、未使用者でもすぐ慣れる
  • 部署や営業所、役職など分けてグループが作成でき、それぞれでカレンダー管理・タスク管理ができ把握しやすい
  • 通話機能もあるので、電話番号を知らなくても連絡が取れる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリが固まる時がある
  • 過去のトーク履歴などの検索に時間がかかる時がある
  • カレンダー機能で、グループごとの表示を選択できるようになって欲しい