ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人で利用できるLINEの法人版という位置づけです。従って、LINEでするような1対1のやり取り、グループを使ってのやり取りはなじみのある操作のため導入のハードルは低いと思います。大容量のファイルが添付可能なのでメッセージ欄にドラッグ&ドロップでファイルが遅れるのは非常に便利です。20MBとかでも普通に送れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メッセージのやり取りであればメールでもいいし、グループウェア内でもできるではないか、わざわざLINEを入れる意味は?となるかもしれません。私もそうでした。ところが、使ってみると、会話するようにメッセージを送れるのでテンポがいい。送る側としては、早めにレスポンスが返ってくるのでありがたいですし、受ける側としても早めに対応してあげられるので、業務のスピードが上がったと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 地味に便利なのが自分にもメッセージを送れる点です。
このサービスの改善点はなんですか?
- ビデオ通話、音声通話は双方のLINEアプリのバージョンが合っていないとうまくつながりません。
サービスの費用感
導入費用:
100万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
料金設定は低いので導入のハードルは低いかと思います。ユーザー同士のやり取りの迅速化、グループチャットでの情報共有の高速化を考えれば料金以上の効果があると感じています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
元々、グループウェア内でメッセージのやり取りを行っていたのですが、よりスピーディーにやり取りができないかという点でLINEが候補にあがりました。社用スマホの普及率の向上に伴いスマホでも使いやすいツールというて点でLEINEはぴったりでした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Edge