ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつも使っているLINEの使い勝手で利用できる点がかなり良い。特に日本ではコミュニケーションアプリはLINEが一番普及しているので、ITリテラシーが高くない従業員でも、戸惑うことなく利用できている。チーム内のレスポンスも早くなったので、業務効率向上に寄与している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍になり在宅勤務が増加したことで、遠隔でのコミュニケーションが増加したが、些細な内容、機微なニュアンスなど細かいコミュニケーションがどうしても電話やメールではとりにくい課題があった。しかし、本ツールがあることで、気軽に細かい内容を個人間、チーム間でコミュニケショーンできるのがメリット。コロナ前から本ツールは導入されていたたが、コロナ禍になった後の方がより活発に使われるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使いやすいUI
- 直感的な操作性
このサービスの改善点はなんですか?
- 個人向けのLINEに比べて少し重いと感じる時がある