ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な機能(トークルーム、グループ、ファイル添付など)は通常のLINEアプリと全く同じなので、直感的な操作が可能。加えて、社内全体で共有するような情報は「社内掲示板」を使うことも可能。また期間限定のスタンプが随時更新されるため飽きも来ないような工夫がされている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは情報共有する際、社内メールや内線を通じて上長・担当者へ連絡、情報を下ろしてもらっていたが、そのためにはPCの機動が必要であったり、急な連絡が必要な場合本人の携帯に直接連絡するといった事項が発生していた。
本サービス導入により、以下の点が改善された。
①社用携帯にアプリをインストールすることで、情報伝達のハードルが(良くも悪くも)改善された。
②既読機能により情報伝達に安心感が伴った。
③グループトークルームを活用することで、各人が各人に対し発言をし、それを全員が確認するといったことが可能となった。これまでイメージとして閉ざされていた空間であったメールのやり取りが公の場という印象に変化したのはとても大きいと思っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 一般的なLINEアプリと酷似しているため、使用しやすい
- ファイル添付・掲示板サービスが利用できるため、社内告知で「見ていなかった」を防止できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 音質改善
- ファイル添付の仕方が分かりづらく、毎回思い出す必要がある