国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
返信が無くても既読が付くことで相手が自分の連絡事項に目を通しているのが分かり、逆に相手にもこちらが既読したことがわかるので連絡を最小限で抑えられる。 カレンダーでスケジュール管理もでき、リモートワークにおいてもそれぞれが現在どんな作業をしているかを可視化できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールに限らず新しいシステムの導入には新たに使い方を覚えなければいけないというハードルがあるが、LINE WORKSのチャットに関してはUI、使い方がLINEとほぼ同じなのでITリテラシーが高くない現場でもスムーズに導入できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • パソコンではブラウザから、スマホではアプリから利用できる
  • 多種多様なスタンプが使える
  • 検索精度が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自分の端末の問題かもしれないがiPadでのみいきなり落ちる時がある