ラインワークス
LINE WORKS
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰もが使うLINEの商用版なのでとっつきやすい。一方で、ネットリテラシーの低い層からはこのレベルのものでも「分からない」「難しい」との声が出るため社内でのサポート体制構築はする方が良いと思う。チャット、カレンダー、タスク共有とよく使う機能が揃うが、タスク共有などまさに使い手の習熟度に依存するため、いまだ社内での出番は少ない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いわゆる普通のLINEを利用していた社内コミュニケーションツールを商用サービスに移行できたことで公私混同を防ぎやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 誰もが使うLINEと同様のUIであること
このサービスの改善点はなんですか?
- カレンダーの外部アプリ連携
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
5万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
元々無料だったLINEからの移行であるため一円でも費用がかかる時点でコストパフォーマンスは前より劣るが、私的なアカウントを公開したくないとの層も存在するため、そのようなニーズを叶えつつ機能拡大したと考えれば妥当と思える。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
私的利用で圧倒的知名度を誇るLINEに似た使い勝手で、個人利用のLINEと切り離して使える点が導入障壁の低さに繋がった
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Edge