国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段使っているLINEと似た操作方法なので難しくなくすんなり受け入れられた。画像の添付をスマホのアプリでする際に、WiFiでも送信中が長かったりうまく送信できなかったり(失敗したり)することがありストレス。電話に関してはうまく受話開始できないこともある。不安定だなと感じる部分もあるが投稿した画像やURLの検索が楽なので良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションが楽になりました。文字ですぐ対応できること、スタンプでやり取りできることが便利です。社外の方ともすぐにつながることが出来るので業務効率は上がったかなと感じます。今まで使っていたチャットツールは社外の人との連携が出来なかったので。URLを共有したけどなんだったか?と忘れてしまっても検索することが楽にできるし、ノートの機能で必要なURLやIDなどの共有が簡単。また上司がスタンプで返信してくれることがあるのでお茶目というか意外な一面が見れたな~ということでその上司を見る目が変わった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい。すぐに馴染める
  • スマホアプリとPCアプリが同時にやり取りできるので席を外しても通知がすぐ見れる
  • 社外のLINEしか使ってない方ともつながることが容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホアプリの操作がいまいち。
  • スマホアプリから画像などのデータを投稿した場合に送信が一回でスムーズに出来ないことがある
  • 電話機能がLINEと比べてもスムーズじゃないときがある