国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインワークス

LINE WORKS

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ベースがLINEなので使いやすさやが高く、アプリを入れている人が多い為社内外問わずいろんな人にチャットを送れるのが最大のメリットです。連絡を取りたい相手に対して特定のアプリを入れさせて使い方を教えるなどの工数が発生せずすぐに連絡を取り始められるのがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば中途採用で、採用者に選考中や選考後の案内などを取りたいときにメールでは見てもらえなかったりレスポンスが悪かったりと候補者のグリップに課題を感じていました。そういったときに携帯に入っているLINEにそのままメッセージを送れるこのアプリではコミュニケーションの障壁が少なくスムーズに応募者のグリップ~クロージングまで出来て使いやすいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザー数が多いLINEが母体になっていて使いやすい
  • UIが見慣れていてとても使いやすい
  • スタンプやリアクションなどもあり軽いコミュニケーションがとりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • PC版でのUIがモバイルに比べて少し見にくい
  • ファイル送付などは他のビジネスチャットに比べて柔軟性が欠ける印象
  • セキュリティ面が他アプリに比べて劣る気がしてしまう